FC2ブログ

受難のマレーシア

今年マレーシアの航空機が3度不幸に遭いました。

気付く人はどれだけいるでしょうか?

エアアジアもマレーシアなのです。

さて、マレーシア航空370便の失踪はその後テルアビブで見つかり

撃墜されたとされる17便の換わりに打ち落とされた情報がありますね

じゃあ17便はというと離陸する前にフライトキャンセルだったとのこと、、、

では乗客は???

これは全くわかりません!

因みに事故の起きる前にマレーシア航空株が大量にカラ売りされていたとのことです。

ここからは想像ですが、多分マレーシア政府はTPPに反対していると思います。

だから受難が続く、、、

洪水被害も起きているようだし、、、


日本がプラザ合意を渋っていた時起きた某機の墜落と同じ構図に思えます。

ということは、、、

あそこの株も事前に売られていたのかな?

スポンサーサイト



自給自足、家庭菜園に

昨日はお世話になっている方々を我が家に招いて

クリスマス&忘年会でした。

さて、お薦めの農業本を紹介します。

と言って、私自身が実践しているやり方ではないのですが

小規模で自給自足やら家庭菜園される方にはぴったりの内容なんです。

基本は自然農法、有機農法、緑肥を使ったやりかたで

土を肥やしながら、持続可能な農業を説明してあります。

言わば、いい所取り農法ですかね^^

一度に広範囲を取り組むことは難しそうですが

お金をあまりかけないで続けるにはとても良いと思われます。

”これならできる!自然菜園” 竹内孝功著

下手な本より内容はとても濃いです

私も将来的に取り組んで行きたいと思っています。

あっという間の一年

光陰矢のごとし

今年もあっという間に過ぎて、残り僅かになりました。

特に年の瀬と言う気分にもなりませんし

何処にも旅行にも墓参りにも行きませんので

のんびり?するぐらいです。

お付き合いで宴会をする程度で、疲れないのが一番いいです、、、


今年は幸いなことに我が家は農業被害はさほど出ないで済みました

けど来年は欧米豪のような災害もあるだろうと予想しています。

入手が難しい種芋や種の手配は大体終わりましたので

後は、稲の苗の申込みだけです^^

さて、冬は薪の確保が一番の仕事なのですが、、、

今シーズンはどうでしょうね

予想通り潰されました

STAP細胞の再現試験をやっていた小保方さん

やはり再現できませんでしたね!

監視などしなくても、作れない材料が与えられていたとしたら、、、

出来ませんよね?

出来ては困る連中が潰したと理解する方が素直だと思います。

元上司は自殺ということになっていますが、

何故かマスゴミ各社の報道内容が異なり

A社は首をつっていた

B社は倒れていた

とか、

それにご本人は行きつけの床屋を当日予約していたそうですから

非常に怪しいのです。

あまり人類に良い物を発明すると身の為にならないという事例でしょう!

ということは、爆弾作って大儲けした人の賞をもらった人は、、、

お後が宜しい様で(爆)

お薦めの一冊

先の苫米地氏の本もまあいいんですが、

もっと書くべきことを除いているので★★★

今回お薦めの本は★★★★★

古川純一著 ”日本超古代地名解”です

何が?

よんでのお楽しみです。

自分の暮らすこの国に過去にどのような人たちが住み

そしてやって来たか良く分かります。

日本人は単一民族???

答えはこの本を読めば出ます。

アマゾンで評価を★ つけていた人がいましたが

読ませたくない連中の一人なんでしょうね

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河本です今日のテーマは「最近ビックリしたこと」です。大人になってからビックリすることって少なくなったなあとしみじみ感じていますが、皆さん最近ビックリしてますか??私はカラオケに行ったときに、スマートフォンから選曲して予約できるシステムにビックリしました!昔は分厚い本から好きなアーティストを探して曲を探して…だったので技術の進歩って早いしすごいなあと...
FC2 トラックバックテーマ:「最近ビックリしたこと」


学校で教えなくても、、、

苫米地英人をどのくらいの人が知っているだろうか、、、

彼は自称IQ∞男で、実際過去にIQテストで全て満点という脳機能学者である。

彼が日本の裏側をよく知っていることは以前から知っていたのですが

何時事実をばらすか待っていたのですが、

”日本人の99%が知らない戦後洗脳史”と言う本にやっと書いてくれました。

大枠は知っていた内容なので、驚きはありませんが

果たして99%が知らない内容なのでしょうか?

私の感覚だと99.99%ぐらい知らないのではないでしょうか?

今の体制では学校では教えないことですが、大人が自分の子供には

教えて欲しいと思います。

歴史は繰り返すですから、、、

ジャガイモの種芋を注文

選挙が終わりました。

予想通りなので全く驚きません!

経済問題を焦点にしていましたが、他はどこかにすっ飛んでしまいました。

マスゴミも完全に原発問題をまたいでいたように感じています。

さて、来年は大荒れの年となるはずです。

ということで、ジャガイモの種芋を注文しておきました。

貧困層の我々としてはせめて美味しい食べ物だけでも十分に確保しないとね!


そうそう、選挙結果に嘆いている方々が結構いらっしゃいますが

世の中の構造を全くご存知ないようですね

youtube に らっきーデタラメ放送局 がありますから

デタラメをお勉強されては如何でしょう?

開眼すれば、自分が何をすれば良いか分かると思います。

木を植える

放射線の影響を逃れるため?か

八ヶ岳一帯に家を建てるラッシュは増税後も落ちていません。

我が家の近所も現在3軒建設中です。

静かな場所を見つけて建てた我が家だったという過去形になりつつあります。

さて、10月に念願の農地を取得したので

気兼ねなく木を植える事にしました。

勿論、野菜同様農薬を使うつもりはありません!

既に2年前にリンゴとプルーンを少々植えてあったのですが

これに加えて栗と梅を植えます。

これで食糧自給率向上に寄与してくれることを期待です。

ところで日本は世界一の農薬使用国(単位面積辺り)ということご存知ですか?

中国が酷いとかやっていますが、数値だけ見れば一番酷いのはこの国

しかも残留農薬の基準が欧米に比べ50~500倍という物もあって

なんだかなあ~と思ってしまいます。

以前に甲府周辺の果樹園を通りかかった時に散布していた情景が

忘れられず、最近は無農薬果物しか食べなくなりました。

それだけ凄い光景だと理解してください。

無農薬のものは野菜もそうですが

変な味がしない素直な味です。

この領域に足を踏み入れると二度と後戻りできません!

まるで虎の穴のようなものですね(爆)

消される過去

学校で教えている日本史は嘘が多く含まれ

肝心なことが多く欠落している!

だから、真実探しをやっているのですが

歴史学者や考古学者などの調査分析では今一過去が見えてきません。

でも、言葉は結構真実を見透かす力を秘めています。

何故、日本に漢字が入ってきたか?

その前に居た人たちが付けた地名は何を意味するのか?

こういう部分を掘り下げるともやもやする部分が取れてきます。

さて、広島の土砂災害のあった八木地区

元々は、八木蛇落地悪谷(やぎじゃらくちあしだに)と呼ばれていたそうです

それが、いつのまにか八木上楽地芦谷(読み方は同じ)に替えられ

さらに後ろが無くなってしまいました。

無論、危ない場所である事は言うまでもありません!

元々漢字が無い頃に付けられた地名は

漢字が入ってきたことにより、多くは当て字が使われ

更に、字を変えたり、読みを替えたりしてきました。

それぐらいなら未だ過去を見透かすことも出来ますが、

抹消されては見えるものも見えません!

消される前に過去探し始めて良かったです

冬の楽しみ

やっと農閑期に入り、畑へ出かける頻度が下がり(相方と交代で)

家の滞っていた仕事を少しづつ進めていますが

なんと言っても楽しみは、本当の歴史探しです。

学校で習ったことなど糞食らえ!です(爆)

学校へ行っている時、特に高校生の時日本史に違和感を抱くようになりました。

上手く説明できませんが、立て板に水が流れるような整合性を感じない!

庶民は殆ど無視の権力者のみを扱う!

何よりも4000年中国史よりずっと後の時代の日本史があやふやに表現されている!

様々な古墳や史跡の解明が進められていない!

など挙げれば限がないのです!

数年前に八切止夫氏のサンカ本を目にしてから開眼!

オーパーツやら中国史、韓国史、ピラミッド、巨石、日本書紀、古事記分析本など様々な本

およびネット情報を読んできました。

そして、現時点の結論として日本は神々が多く来た国で

その神(宇宙人?)たちがもたらした基礎に成り立っている国だと言う事です。

例えば天照大御神(=卑弥呼のはず)は神話通りの特殊な能力を持っていた(道具でしょうけど)

つまり巨石を投げ飛ばす

これは取りも直さずギザのピラミッドやマチュピチュの空中都市につながります。

当然空中浮揚にも使えたはずで、この方法を使えばナスの地上画も描けるはずです。

というふうに考えれば、これまで疑問に感じていたことが

解けて来るのです。

最終目的は、この技術解明ですが

まあ生きている間に解明出来れば、、、

そんなに甘くないでしょうが^^
プロフィール

八ヶ岳の百姓

Author:八ヶ岳の百姓
元エンジニア
脱サラして今は百姓
洗脳社会から目覚めて真実探しと
幸せな生き方を追求しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード